2005年04月15日

カステラでいちごショートケーキ♪

この前のさるきちの誕生日に、近所のケーキ屋でショートケーキを2個買おうとした。休日にご主人様としゃぶしゃぶ食べ放題に行っていたので、誕生日当日はケーキだけ買おうと思ったのだが、なんとその日に限って店が閉まっていた。スーパーにも焼いてあるスポンジケーキ台が売っていなかった。パートの後だったので、とてもケーキを焼く気にはならなかったが、どうしてもケーキらしいものが食べたかった。そこで、パン売り場のカステラの切り落とし(長いのが3枚入り)とホイップクリームのパックを買って、泡だて器で泡立てたクリームと家にあったいちごをカステラの間に挟んで、周りにもクリームを塗って、上にいちごをのせた。普通のショートケーキほどしっとりではなかったが、結構それらしくなったと思う。

人気blogランキング に参加しています。

posted by sarukichi at : 00:50 | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

ショートケーキが無償に食べたいッ!誰か、買っとくれぇ〜(≧Д≦)

Posted by: ブルーベリー at 2005年08月25日 00:30

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?