2005年02月24日

バナナケーキ

おとといの夜、またバナナケーキを焼いた。今回はホットケーキミックスからではなく、初めて小麦粉からつくってみた。粉ふるいがないので手つきのザルで小麦粉とベーキングパウダーをふるった。ちょっとだけ残っていたくるみを混ぜ忘れて、型に流した後に小さく砕いてパラパラと上に振りかけた。時間がないので卵白を泡立てたりはしなかったが、さるきちにしては十分ケーキらしくできたと思う。ただ、バナナをつぶしすぎたからか、ちょっとしっとりしすぎ。朝、パートに行く前の時間はかなりドタバタしているが、自分で焼いたケーキを切って食べるのは結構幸せだ♪

人気blogランキング に参加しています。

posted by sarukichi at : 21:47 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/181