2005年02月02日

まぐろ丼献立(2人で470円)

*まぐろ丼
  まぐろさく(126円/100g×180gくらい=226円)、しょうゆ、わさび
*キムチ(味の)うどん
  昨日のキムチ鍋もどきの残り、冷凍しておいたうどん1玉(50円くらい)、小さめの人参2分の1本(13円)、春菊(30円くらい)
*ゆで鶏と豆苗の和え物
  鶏むね肉3分の2枚くらい(48円/100g×200gちょっと=101円。これの3分の2なので68円)、豆苗(75円くらい)、長ねぎの青い部分(?円)、酒、しょうが(数円?)、しゃぶしゃぶ用のごまだれ

以上、本日の晩ご飯(2人分) 470円 //

この前の鍋焼きうどんのとき、3玉入りのうどんを買ったので、残った1玉は冷凍しておいた。うどん1玉ストックがあると今日みたいに鍋物の翌日などに煮込むと簡単に1品できあがり♪(ご主人様はうどんが好きだからこんなのでも大丈夫。)鶏むね肉が激安だったので、ゆで鶏にして一部冷凍しておいた。スープとかサラダとかなんにでも使えそうなので。だしの出たゆで汁も冷凍してしまった。しゃぶしゃぶのごまだれは、何も考えずにゆでた青菜を和えるとあっという間にごま和え風に。(すりごまを入れるともっといいだろう。)


posted by sarukichi at : 22:18 | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

コメントスパム対策をしました。

Posted by: heinrich at 2005年02月03日 00:20

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?