2005年02月03日

鶏手羽元のトマト煮献立(2人で598円)

*鶏手羽元のトマト煮
  鶏手場元6本(48円/100g×300gくらい=146円)、玉ねぎ2分の1個(22円)、大きいピーマン1個(38円)、ホールトマト5分の2缶(特売の時に買っておいたもの88円×2/5≒35円)、コンソメ、冷凍していたミートソース2分の1袋分(50円)、こしょう、白ワイン
*スーパーのいわしフライ2枚(176円)、しょうゆ
*ほうれんそうのおひたし
  ほうれんそう3分の1束(43円)、かつお節、ポン酢
*豆苗と豆腐の味噌汁
  豆苗(53円くらい)、豆腐小1丁(35円)、味噌、和風だしの素

以上、本日の晩ご飯(2人分) 598円 // 
  ←うち、鶏手羽元は2本分(≒50円)残しておいた。味噌汁も少し残った。これらは明日のさるきちの昼ご飯にする予定。

冷凍庫の中に、余ったホールトマトがあると思い込んでいた。それらしきものを冷凍庫から出して、ちょっとレンジで解凍して鍋にあけた途端、レトルトのミートソースだったことに気づいた・・・。鶏手羽元にミートソースかぁと思ったが、ソースにひき肉はあまり残っていなかったし、同じトマト味なのでそのまま入れた。代わりに、新しく買っておいたホールトマト缶は半分くらい使う予定だったが、5分の2だけにした。
残り5分の3はいつもどおり冷凍した。

posted by sarukichi at : 21:46 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/136