2005年01月26日

牡蠣のクリームシチュー

*牡蠣のクリームシチュー
  生牡蠣、青梗菜、昨日のシチューハンバーグの残り
*むきかれいのホイル焼き
  むきかれい、えのきだけ、たらこスパゲティーのソース、白ワイン
*もずく(この前買っておいた。他のに合わないけど、さっぱりしたのが食べたかった。)

昨日のシチューハンバーグの残り(ハンバーグはなし)に牡蠣と青梗菜を入れた。少し足りなかったので、前に少しだけ使い残して冷凍しておいたホワイトソースと牛乳も加えた。ホワイトソースはたしか一袋105円だったが、無駄なく使えたので合格だ。
ホイル焼きは、甘塩のむきかれいとえのきにキューピーのチューブ入りのたらこスパゲティーのソースを少しのせて、白ワインをほんの少し振ってオーブンで焼いた。このソースはマヨネーズが入っているようなので、ホイル焼きにも使えることに気づいた。実は今までもスパゲッティーじゃなく、タラモサラダに使っていたのだが、結構便利だ♪

豚こまが98円/100g。迷わず買って冷凍。
特売の棚のところにあった700円弱/300gのインスタントコーヒー。本当に安いのか確かめるべく、コーヒーのコーナーを見に行く。銘柄は違うが、一番安いと思われるので、購入。

posted by sarukichi at : 00:00 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/122