2004年09月10日

ショートヘアとウエディングドレス

さるきちは春に自分で髪をカラーリングした。わりと暗めのブラウンだったが、最近生え際が黒く目立ってきたので染め直すことにした。また染め直すのも面倒くさいし、ウエディングドレス姿の写真も撮ることだし、黒に戻すことにした。この前ドラッグストアで買ってきたヘアカラー液と100円ショップで買ったケープやら耳カバーやらのセットでカラーリングした。あまり真っ黒すぎず、自然な感じに染まった。髪が丈夫なのか液がよいのか分からないが、傷みもなかった。しかし、やはり面倒くさいので、しばらくカラーリングはしないことにした。

ショートヘアなので、ドレスを着るとおかしくないだろうかと思っていた(いや、顔のつくりに問題がなければ、ショートでも似合うのだろうが)ところ、店の人が「ピンでまとめるから大丈夫ですよ。ウィッグを持ってきてくださるのが一番なのですが。」と言っていたので、とりあえず今は髪を切るのをやめておこう。かなり伸びてきてうっとおしいのだが、少しでも髪を残しておかねば・・・。ウィッグは欲しいが買う余裕はない。
どうやってピンでまとめるのか分からないが、ヘアメイクさんに全ておまかせにしよう。

posted by sarukichi at : 21:39 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/35