2004年07月02日

晴れ どこまで伸びるの?

6月24日に里芋の写真を撮ってここに載せた時ときは、葉っぱは1枚だったのが、そのすぐ後に新しい茎が出てきて葉っぱが開き、あっという間に伸びこんなになってしまった。水につっこんでいるだけなのに、すごい!!茎の長さは約50cm。実は上の大きい方のが後から出てきた葉っぱ。もう窓枠につっかえているけど無理やり置いているので、そろそろお引越ししなくては・・・。           

さるきちは、今度ごぼうの水栽培もやってみたいと思っている。野菜の葉っぱの形は結構知っているけれど、ごぼうの葉っぱはよく知らないのだ。野菜の切れ端の水栽培について調べていたときに、キッチンプラントナビゲーションというページを見つけた。そこでは色々な野菜の水栽培の経過を紹介しているが、その中でごぼうの葉っぱが結構おしゃれでインテリアになりそうなので、いつか挑戦してみたい。

posted by sarukichi at : 13:24