2004年02月29日

晴れ 足の踏み場がある生活ってすばらしい!!

やっと引越しが終わった。さんざん散らかして過ごした後の引越しの準備は難航を極めた。

新しい住みかもまだ片付いてはいない。しかし、とりあえず二部屋のうちの一部屋に開けていないダンボールとほとんどの家具を置いているので、主な生活の場は今までになく広々としている。あるのはテーブルとテレビ台と、布団くらいなので6畳間とは思えない広さだ。

台所も洗面所もとりあえずまだそんなに散らかしていないので、とにかく動きやすい。前は足の踏み場もないくらい物があちこちに転がっていたので、今思えばかなり家事の効率が悪かった。現在は足の踏み場(床の見える部分)が多いので、ゴミも目につきやすく、なんとなくすぐ拾ってしまう。ペットボトルも近所の店がやっている回収BOXにまめに持って行くくせがついた。

この機会を無駄にすると、また非効率極まりない生活を送り続けるはめになるので、もう二度と散らかしたくないとしみじみ思うさるきちであった。

posted by sarukichi at : 01:32