2004年02月21日

晴れ 100円も積もれば・・・

さるきちはもうすぐ住みかを移す。今日は新しい住みかに行って、ご主人様と床の雑巾がけをした。すぐ近くに100円ショップがあったので、雑巾3枚100円ですんだ。同じく100均のハンドソープも流しに置き、トイレのスリッパも調達できた。昔は今ほどあちこちに100円ショップがなかったが、今はたくさんあるので、こんなときすごく便利だ。

今の住みかの引越し前の掃除にも100均グッズが大活躍だ。しかし、それらの多くは衝動的に買ってしまったものである。7個入りスポンジをカゴに入れたにもかかわらず、『換気扇などの掃除に』とパッケージに書かれているスポンジを見ると思わずそれも買ってしまう。店に行かなければきっと別のもので代用したであろう100均グッズが部屋にゴロゴロ転がっている。まぁ、普段掃除をさぼってきたツケがまわっているさるきちには、もはやあれこれ工夫する余裕もないので、許してくれ・・・(誰に?)。

新しい住みかに移ったら、もう散らかさないことを心に決めたさるきちであった。

posted by sarukichi at : 02:30