2004年02月01日

晴れ 美容液買っちゃったぞ、うきっ!(さるきちの喜びの鳴き声)

今日の晩ご飯(ご主人様とさるきちの分)

*豚マヨ丼
 豚バラ薄切り肉270g(380円)、キャベツ8分の1個(20円)、塩、こしょう、マヨネーズ、しょうゆ、砂糖、一味唐辛子
*茹でブロッコリー
 ブロッコリー2分の1個(45円)
*かぼちゃ煮
 冷凍かぼちゃ(50円)、しょうゆ、みりん
*かにかまとかいわれ菜のお吸い物
 かにかまぼこ2本(32円)、かいわれ菜2分の1パック(29円)、しょうゆ、みりん、塩、だしの素
 

この前もらった高い美容液と石けんのサンプルがとうとうなくなってしまった。朝晩使って一週間以上もったので、かなり得した。たしかに肌がもちもちして気に入ったが、とても買える値段ではない。最近は粉もはたかなくなり、化粧水とその美容液と子供用の日焼け止めだけで遠くまで外出するようになったので、メイク代を考えれば安いのかもしれないが、そんなものを買う勇気はなかなか出ない。

そこで、前から気になっていたちふれの美容液を買ってしまった。CMもやっている600円のやつだ。ネットの口コミでもかなり人気のようなので、今晩使うのが楽しみだ。詰め替え用は500円なので、肌に合うといいなぁ、と願うさるきちであった。

もしそれがさるきちの定番になれば、さるきちの肌の手入れは次のようになる。

無印良品の敏感肌用化粧水(600円)→ちふれの美容液(500円)→無印良品の敏感肌用乳液(600円)→メンタームのUVシールドの子供用(398円)→資生堂の眉墨鉛筆(200円。最近160円くらいで売られているのを見た気がする。)

全部あわせても、カウンセリング化粧品の化粧水1本の値段にもならない。
これでいいのか、さるきち?
「・・・いいのだうきっ!」

posted by sarukichi at : 20:30