2003年10月30日

晴れ

 今日も出かけるのが遅くなり、近所のスーパーのみで買い物した。さるきちの住みかのある地域指定のゴミ袋がなくなったので、今日は駅前のドラッグストアで買いたかったが、ここで買うしかない。何十円か高いがそれは他の買い物で取り返すしかない。時間的にもだいぶ値下げされているだろう。
今日のお買い得品は・・・

*肉売り場の鶏鍋セット(カレー味・うどん入り)398円の半額×2P
 最初見たとき、100円引きだった。日付は明日までなので、100円引き止まりかと思っていたが、他を見ているうちに店員さんが半額シールを貼り始めた。100円引きなら迷ったが、これなら即買い。


*ほたて貝柱刺身398円の半額
 これも最初見たとき、100円引きだった。もうすぐ半額になるような気がして、待っていたら、やはり半額シールを貼りに店員さんがやってきた。
 
*カットメロン198円の半額
 最近果物を食べてない。買ってしまおう。しかし忘れていて、ま夜中に食べることになる。


*水菜80円
 見切り品の棚にあった。新しいのは148円だが、さほどかわりはない気がする。火を通せばいいだろう。

 
 さるきちは時間の許す限り、もうすぐ値下げされそうなときは下がるまで待っている。これで何百円も得をする。寒さをこらえて冷たい陳列棚の前をうろうろしているので、かなり寒いが。たまに、かなり粘ったのに結局下がらないときがあり、そんなときは身も心も芯まで冷えきってとぼとぼと住みかへ戻るさるきちであった。

posted by sarukichi at : 00:00