2003年12月09日

晴れ 金額だけは豪華な晩ご飯

昨日下ごしらえしておいた梅しそチーズ巻きは、今日も弁当を作らなかったので、今日の晩御飯になった。
今日の晩御飯
*豚肉の梅しそチーズ巻き 
豚もも薄切り肉6枚(210円)、大葉5枚(39円)、ピザ 用チーズ(冷凍しておいたもの)、梅ぼしに入っていた「しそ」の残りをきざんだ

*サーモンの刺身(2割引きで238円)

*まぐろ、鯛の刺身(半額で290円)

*ゆでブロッコリー(44円)

*かぼちゃの煮物(40円)

*野菜のすまし汁(大根、人参、えのき、ねぎで85円くらい。ほんとうはのっぺい汁にしたかったが、里芋がカビていた。でも味付けは同じ。)

今日は刺身を買ったので、金額はかなり大きくなったが、弁当なしなのでまぁいいとしよう。さるきちの手にかかると豪華に見えないが・・・。

posted by sarukichi at : 00:00