2003年12月10日

晴れ 今日も晩ご飯が高かった

今日の弁当(ご主人様とさるきちの分)
*鶏だんごの煮物
鶏ひき肉(半額で70円くらい)、長ねぎ2分の1本(24円)、人参2分の1本(17円くらい)、じゃがいも1個(32円)、卵1個(9円だけど、全部は使わなかった)

*ほうれんそう入り玉子焼き
卵2個(18円)、ほうれんそう1分の1束(20円) 

*茹でブロッコリー(何十円?)

*大根葉ご飯
大根葉(でっかい葉付き大根1本98円の葉っぱの3分の1くらい。茹でて冷凍しておいた。)
ちりめんじゃこ(冷凍していたもの。何十円?)


今日の晩ご飯(同じくご主人様とさるきちの分)
*八宝菜だけ・・・。なぜか他になにも考えてなくて、作るときになって気づいた。
豚こま切れ肉(215円)、シーフードミックス(398円)、白菜(20円くらい)、人参3分の2本(10円くらい)、ピーマン2個(60円)、うずらの卵水煮6個(88円)、ヤングコーン水煮(88円)

 むきえびが半額になるのを待ってずっとうろうろしていたが、時間がなくなり断念。シーフードミックスが高かった。運がよければロールいか100円、むきえび半額で150円で買えるのだが。

posted by sarukichi at : 00:00