2006年07月23日

ベイクドチーズケーキ

ちょっと前に100円ショップで底が抜けるタイプの丸いケーキ型を買ってきた。こんなものまで100均で買えるのは、本格的にこれからケーキ作りをするかどうか分からないが、ちょっとやってみたいという場合非常にありがたい。型紙も一緒に買った。
そして昨日、焼いてみたのがこれ↓




そう、ベークドチーズケーキ♪
うちにはミキサーがないので、結婚祝いにいただいたミルサーで二回にわけて材料をがーっと混ぜ、型に流して焼いた。焼けてすぐは、ふわーっと膨らんでいたが、しばらくするとしぼんで高さがなくなり、それらしき形になった。
冷蔵庫で一晩ねかして、今日食べて見たら残念ながら甘みが足りない・・・。でも、それ以外は本当にチーズケーキそのものという感じで、これはなんとか成功だと思った。今度は砂糖をもう少し増やしてリベンジだ!

posted by sarukichi at : 20:43 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/394