2005年11月10日

SAY YES

さるきちはCHAGE&ASKAが好きだ。お決まりかもしれないが、「SAY YES」が一番好きだ。「SAY YES」が大ヒットしたときにチャゲアスのファンになり、当時買ったCDアルバムの「SUPER BEST†」でこの曲を
十数年聞き続けている。CDの音の出る仕組みはよく分からないが、よくぶっ壊れないなぁと感心してしまうほどものすごい回数聞いている。当時さるきちは十代、年の割にもかなりお子様で、彼氏などとは無縁の生活を送っていた。それなのに何故か「SAY YES」に猛烈に惹かれてしまったのだ。しかも、「SAY YES」はプロポーズの曲だということもかなり長い間気づかずに聞いていたのだから笑える。何故そんなに好きなのか、いまだに分からないのだが、今もなんだか気分が晴れないときにはこの曲を聞くと不思議と落ち着くのだ。家事が大嫌いなので、ご主人様のシャツのアイロンがけをするときなどは、去年撮った写真だけのウエディングの写真たてを前に置き、一応プロポーズの曲ということで「SAY YES」をかけながらやると気分がいい。
・・・が!実際我が家はプロポーズがなかった。入籍するまで6年半かかったが、結婚することを決めたのがいつだかよく分からないのだ。少なくとも、ご主人様から結婚してくれと言われた覚えはない。付き合いも長くなり、大喧嘩すると、さるきちが「もうここまできたんだから絶対結婚してもらうからね!!」なんて怒鳴ってしまったことはある。うちには結婚指輪も婚約指輪もない。ただ、付き合って半年くらい、今から7年ちょっと前に買った指輪を2人とも今もはめていて、ウエディング姿の写真のご主人様の手にはバッチリ(ちゃっかり)結婚指輪みたいに写っているのだ・・・。

人気blogランキング に参加しています。

posted by sarukichi at : 23:47 | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

きょう、プロポーズしたかったみたい。

Posted by: BlogPetのさるきち at 2005年11月14日 11:50

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?