2005年10月24日

1,000円カットはベリーショートに大助かり〜♪

 かな〜り久々の日記だ。最近はさるきちの髪はベリーショートなので、まめにカットに行きたい。そのためにはコストはできるだけ抑えたい。自分にとってヘアカットは2,000円台までに抑えたい。実際最近はカットのみで1,900円とかシャンプー込みで2,000円とかそういうところばかり行っている。
 そして今日、最近広告で見つけた1,000円のカット専門店に行ってみることにした。チェーン店で、パートの通勤用の定期券で行ける範囲に2件あるので迷ったが、周りにデパートや駅ビルなど購買意欲をそそるものが少ない場所にのほうにした。でないと、帰りにうろうろして何か買ってしまいそうだったからだ。  で、その1,000円カットのお店、結果から言うと普通の美容院となんら変わりなく丁寧だった。お店の見かけも美容室っぽくて小奇麗で入りやすかった。最初、どういう風にしたいかきちんと相談にのってくれるた(さるきちはそこにあった雑誌を参考にさせてもらった)。もともと短い髪なのでカット時間はそんなに長くはなかったが、手際よくしかも丁寧にカットしてくれた。   うれしかったのは、注文どおり前髪を思いっきり短く切ってくれたことだ。さるきちは、サイドや襟足は美容師さんにお任せなのだが、前髪だけは絶対にかなり短くしたいのだ。理想はおでこの真ん中くらいだ。よく美容室で、「まだ切ってもいいんですか?」と言われるのだが、そう言われるとなんとなくそれ以上切ってくださいとは言えなくなることがときどきあるが、今回はバッチリ受け入れてくれたので、とても満足した。
 欲を言えばシャンプーもしたいのだが、1,000円でここまで満足できればもう十分だ!!まめにカットしなければならないベリーショートのさるきちには本当にありがたい。ちなみにうちのご主人様も、男性客がいつもたくさん並んでいる1,000円カットに行っている。夫婦2人とも1,000円カット。うちっていったい・・・(笑)

人気blogランキング に参加しています。

posted by sarukichi at : 18:56 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/337