2005年08月24日

婚姻届を出した日を思い出して・・・

 ご主人様とさるきちの婚姻届を出してもうすぐ1年になる。何年も前から2人で「結婚式、披露宴はしない」と話していたし、両方の親も了承してくれたので、入籍だけにした。でも、ウエディング姿の写真は撮りたかったので、ご主人様とさるきち2人だけで撮りに行った。本当は親にも見せたかったが、両家とも遠方なので仕方ない。その代わり、後日台紙付きの写真を送ったら喜んでいた。
 午前中に写真を撮った後に、独身生活最後のご飯をマックで食べ、役所に婚姻届を出しに行った。それから家に帰ってしばらく昼寝をした後、また電車を乗り継いでちょっと遠くの熱帯魚屋に行った。確か魚は買わずに、道具だけ買って帰った気がする。記念すべき結婚生活最初の晩御飯は近所の居酒屋で乾杯した。婚姻届を出した後はごく普通の休日の午後という感じだった。それでも、大事な思い出の日であることには変わりない。
 結婚した後に、友達や親戚の結婚式や二次会に出る機会があった。結婚式はしないと自分で決めてそうしたけれど、やっぱりちょっと羨ましい気持ちにもなった。でも、不思議と人の結婚式が楽しくて仕方なかった。うきうきして何枚も写真を撮ってしまった。なぜ人の結婚式がそんなに楽しいのか自分でもよく分からない。自分が入籍だけであっさり済ませてしまったせいか(それまでの道のりは長かったが)、そのありがたみをすぐ忘れてしまいがちなのだが、幸せモード全開の結婚式に出ると、「うちももう少し仲良くならなければ・・・」と、少し気分がリセットされるからだろうか。

人気blogランキング に参加しています。

posted by sarukichi at : 16:42 | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/323

コメント

大きい自分などをきちしたいかもー


Posted by: BlogPetのさるきち at 2005年08月27日 11:21

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?