2005年04月02日

豚肉と白菜の重ね蒸し(煮?)

*豚肉と白菜の重ね蒸し(白菜、豚もも)
*かぼちゃコロッケもどき・・・?(かぼちゃ、ベーコン、ピザ用チーズ、食パン)

なんだかわけの分からない料理に・・・。重ね蒸しはコンソメで煮込んでいたが、「なにかが足りない、なにか足りない」と、そこらにある調味料(塩、こしょう、ケチャップ、しょうゆ、ソース、ピザソース)を手当たりしだい入れてしまった。それでもやっぱりなにかが足りないぼやけた味。単純にコンソメを追加すればよかったのか・・・?酒と塩で煮込んで、食べるときにポン酢をかければよかった。かぼちゃコロッケを作ろうと思っていたが、時間がなく途中でやめた。かぼちゃをつぶしたものに塩、こしょう、ベーコンとチーズを混ぜて、パン粉がなかったので冷凍していた食パンをすりおろしたものを上にかけてオーブンで焼いた。ご主人様はまずいと言っていた。さるきちはかぼちゃが好きなので、別にまずいとまでは思わなかったが、やっぱり料理とは言えないなぁ・・・。でも、残りも次の日の昼に食べた。

人気blogランキング に参加しています。

posted by sarukichi at : 12:50 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/247