2005年03月22日

肉じゃが献立

*肉じゃが
*エリンギとほうれんそうとベーコンの炒め物
*ちりめんじゃこと卵の味噌汁


17日の晩ご飯。スーパーで、普通よりかなり小さいエリンギがビニール袋一杯入っているものが98円だった。沢山入ってかなりお得だった。3分の2ほどを、ほうれんそうと冷凍しておいたベーコンと一緒に炒めて塩こしょう。牛こま切れが安かったときに冷凍しておいたので、肉じゃがを作った。かなり少なめの煮汁で煮たので、結構ほくほくしていた。味噌汁はじゃこの塩分を考えずに味噌を入れたら、かなりしょっぱくなってしまった。

こんな地味日記でも人気blogランキングに参加してる私は恥知らずですね。

posted by sarukichi at : 01:24 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/230