2005年02月19日

ホットケーキミックスでバナナケーキ♪

料理用のデジタルスケールを買ったことだし(ホームセンターで安かった♪)、今日はホットケーキミックスでバナナケーキに挑戦。生地が多すぎて、型からめいっぱいはみ出した。形もかなりいびつで、片方だけが異様に膨らんでしまったし、焼いている途中で包丁で真ん中に切れ目をいれなかったので、なんともおかしな形のケーキになった。少し冷めてから食べてみたご主人様のコメント。「まぁ、うまい。冷やしてから食べたほうがいいんじゃない・・?」確かに、いろんなレシピを見てもパウンドケーキはしばらくねかせてからのほうがいいいようなので、残りは明日にしよう。明日はもう少ししっとり落ち着いているかな?

人気blogランキング に参加しています。

posted by sarukichi at : 22:11 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/166