2005年01月07日

ポトフ

*ポトフ
  鶏ぶつ切り、ウインナー、人参、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、大根、コンソメ、白ワイン、塩、こしょう、ローリエ
*目玉焼きのせハンバーグ
  レトルトのハンバーグ、卵
*弁当屋の惣菜2種

昨日作っておいたポトフがあったので、今日は目玉焼きを作るのみで、他は買ってきた。量が多すぎて残った。

さるきちは毎日麦茶を沸かしているので、ペットボトルに入れて仕事にも持って行こうと思い、この前一回だけ持っていったのだが、飲み残しを入れたまま2日放置してしまったので、それに入れる気にならず、今日は断念。職場で小さいペットボトルのお茶は100円で買えるのだが、いつも昼休みに職場の人とお茶(さるきちはカップの70円のコーヒー)するので、仕事の合間に飲むお茶ぐらいはやっぱり持って行こうか・・・。その分、他の日に外でのんびりお茶ができるのだ。

posted by sarukichi at : 00:00 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/94