2004年12月13日

ウェッジウッドでおまけをもらった!

今日は結婚祝いのお返しにウェッジウッドの皿を買いに行った。自分のためにここで買い物をするなんてことはまずないが、今日はまとめて沢山買ったので、今の時期18,900円以上買うともらえるクリスマスオーナメントを手に入れることができた。思いがけないプレゼントだ。こういうものは開けずにとっておくものなのだろうか?せっかくだから飾りたいのだが、もったいないのでまだ開けられない・・・。

今日の晩ご飯
*さばの塩焼き
  生さば、大根、塩、しょうゆ
*ウインナー炒め
  ウインナー、卵、ピーマン、ウスターソース
*つる菜の塩昆布和え
  つる菜、塩昆布(ごま入り)
*じゃがいもと玉ねぎとわかめの味噌汁
  じゃがいも、玉ねぎ、乾燥わかめ、味噌、和風だしの素

*トマト(マヨネーズで)

ちょっと小ぶりの大根が一本98円だった。今日はさばの塩焼き用にたっぷり大根おろしが食べたかったので、ちょうどよかった。今まで使っていたおろし金が薬味用ぐらいの大きさでちょっと小さかったので、100円ショップで大きなおろし金(プラスチックだが)を買った。やはり大きいと、豪快におろせていい。
塩昆布を和え物用に買おうと思ったら、同じメーカーのもので刻んだ塩昆布とごまのふりかけがあったので、そっちにした。
今日の日付なのにシチュー用の牛肉が半額だったので、冷凍しておこうと思って購入。商店街で、今まで寄ったことのない食料品の店でビーフシチューの素がかなり安かったので、買っておいた。
前に、小さい2個パックの豆腐を買っていたので、今日は豆腐とわかめの味噌汁にする予定だったが、豆腐の賞味期限が切れていた。急遽、じゃがいも、玉ねぎ、わかめに変更。 

posted by sarukichi at : 21:20 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/64