2004年11月04日

パートに行き始めても・・・

最近パートに行き始めたので、我が家の収入はほんの少し増えることになった。よって気分的に少しは余裕ができたはずなのだが、店で商品を見ても「これって1日分の給料だよな」というふうに、すぐパート何時間分にあたるか計算してしまうので、やっぱりブレーキがかかる。電車に乗って出かけるので多少は必要なものもでてくるが、この調子だとそれほど無駄遣いはしないのではないかと思う。仕事帰りに駅周辺でウィンドーショッピングとかしたいなぁ、と少し楽しみにしていたのだが、パートが終わるのは17時なのでうろうろしている時間はそんなにない。ここしばらく、結婚祝いのお返しを買うために帰りにちょくちょくデパートに寄っていた。自分の物でなくても、お返しの品を選ぶのはリッチな気分で楽しかったが、店内は誘惑が多すぎて、あまりうろうろしていると余計なものまで買ってしまいそうなので、用事がなければやはりまっすぐ帰ったほうがよさそうだ。

posted by sarukichi at : 12:59 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/46