2004年10月16日

結婚写真の撮影 

     ちょっと前に無事婚姻届を出した。当日はまず朝からウエディングドレス&タキシードで写真撮影。ノーメークで来て下さいと言われていたので、身支度は簡単だったが、朝が弱いさるきちの顔は青かった。ご主人様の髪は自宅で自分でセットしなければならないので、ちょっと伸びている髪の毛をさるきちがヘアクリームでパパッとなでつけて完了。

さるきちのメークの間、ご主人様はずっと座って待っていたが、あまりに手持ち無沙汰なので、クルクルとカーラーを巻かれたさるきちの写真を撮っていた。やはりショートヘアのセットは大変だったが、メイクさんは何十本ものピンを駆使して、まるで長い髪をアップにしたかのように見事に仕上げてくれた。

ご主人様よりもさるきちのほうがほんの少し背が高いので、ご主人様が3cmくらいのヒール靴を履かされ、さるきちは1cmヒールのパンプスだった。しかし、写真を撮る時に、さるきちはヘアメイクさんからパンプスを脱がされて裸足になってしまった(写真を撮るだけなので靴を履かなくても問題なかった)。当人達は背のことは気にしてないのでいつもの高さで撮ってもよかったのだが。履きなれないヒール靴を履いたご主人様は結構しんどかったようだ。

結婚記念の写真だから、当然仲のよさそうなポーズをあれこれさせられるのだが、長い年月が過ぎてすっかり仲の悪い兄弟のような感じになってしまっているので、どうしても自然に笑えない。ご主人様のひきつった怖い顔が忘れられない。並んで立っている写真を1枚だけ選んだ。

終わったあと、持ってきたデジカメで自由に写真をとっていいと言われたので、何枚か撮った。そのときもカメラマンさんが2人の写真を1枚撮ってくれた。写真だけなのでドレスを着ている時間は短かったが、式をしようがしまいが写真は変わらないので、思い切って撮ってよかったと思う。

その後店を出て、そのまま婚姻届を出しに役所へ向かった。


posted by sarukichi at : 01:43 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/38