2004年01月13日

曇り 冬物バーゲンで750円のお買い物♪

 この前デパートの無印良品に化粧水を買いに行ったとき、デパートは冬物バーゲンをやっていた。50%offなんていう文字もあちこちに見られ、さるきちの心は大きく揺さぶられた。しかし、いくらバーゲンといってもデパートだ。高すぎる。人だかりのできているレディース物の売り場から視線をそらすのに必死になりながら、無印に向かった。
 無事化粧水を手に入れ、デパートを出てほかの用事を済ませたので、そのまま帰ればよいものを、また来てしまった。結局、2つも買ってしまった・・・。あわせて750円だけど(7,500円じゃないところを強調したい)。

お買い上げ品

*ピアス
 300円。女子高生に混じって、アクセサリー300円均一のワゴンの中から気に入ったものを探すこと約15分。300円でも失敗は許されぬ。2つ買っちゃおうかなぁ、なんて調子に乗っていたら、「300円でもたくさん買うと高いよねぇ・・・。」と横の若い子2人の声がする。さるきち反省。1,000円と書かれたピアスを1つレジに持っていった。

*ニット帽 
450円
に下がっていた。帰ろうかと思いつつも、GAPに寄ってしまった。この前ユニクロでニット帽がほしかったが、その店ではもうなかったのであきらめていた。メンズの帽子のところで、女の子が鏡を見ながら試着している。「ああいう風にかぶるのか。」とさるきちもかぶってみる。何色かあったので、色々何回もかぶりなおしてみる。さるきちのように、いけてないおサルが鏡の前で試着するのは恥ずかしいが、失敗は許されぬ。普段帽子をかぶりなれていないだけに、ここは慎重にいかねば。結局無難なベージュを選び、レジで値札をはずしてもらった。さっそくかぶって帰ると、温かくてびっくりした。

posted by sarukichi at : 10:58