2003年10月19日

初めてこうした形で日記を書くが、文章は苦手なので、前置き等はやめておこう。思いつくままに書いていこうと思う。
今日は日曜で、ご主人様(♂)は家にいた。さるきちも明け方頃寝たので、昼まで寝てから洗濯をした。昨日は洗濯しなかったので、洗濯カゴは満杯だった。すごくいい天気で、こんな日に家にいるのはもったいないと思った。
ご主人様を起こして遊びに行きたかったが、ご主人様はさるきちの要望は受け入れないのであきらめる。洗濯物を干したかったが、寝ているご主人様をまたがないとベランダに干せない。仕方なく部屋の突っ張り棒に干した。
昨日寝るのが遅かったのは、この前買ったちふれの口紅が、ある化粧品関連のサイトの口コミで非常に人気があり、かつ色番も一番人気であることが分かり、上機嫌でパソコンにしがみついていたのだ。さるきちはわけあってプー太郎である。一応♀なので、サルなりに化粧もしたいが口紅一本も大きな出費だ。昔のように三千円もするやつは買えない。よって、基礎化粧品も、安くてもなんとなく良さそうなもの(?)を買い、色物にいたっては数百円のモノを使っている。その数百円でさえ、失敗は嫌で、アイシャドーひとつ買うのに何回も店に足を運び、棚の前で苦悩する。さるきちはオシャレはしたいが、何をどうしたらいいのかさっぱり分からない。店員さんのいるカウンターに行けば、何かアドバイスしてもらえるかもしれないが、そんな高い売り場には行けない。もっぱらドラッグストアかスーパーだ。今回は口紅だが、さるきちは唇が年中荒れやすい。極力安くて、できれば質のいいモノが、ほしい。ちふれは昔母親が使っていて、安くて品が良いというイメージがある。というわけで、ちふれにしようと思った。なんと口紅300円!されど300円!!さるきちはテスターを唇や手の甲につけるのが嫌なので、見た目だけで決めなければならない。とにかく無難な色(ピンクベージュみたいなの)を選んだ。「どうか失敗してませんように」と祈りつつ、家で塗ってみた。「お〜っ、いいではないか!」色もいいし、のびもいい。しかも時間がたっても唇が荒れないのだ。非常にいい買い物をした。その日は夜になっても新しい口紅をながめてうっとりしていた。300円でこのスリルと感激。貧乏さるきちは幸せかもしれない・・・。その数日後の昨日、ネットの口コミを見て驚いたのだ。ご主人様に、「私の買った口紅、人気ナンバーワンだってよ!」と自慢したが、「要するにありきたりな色なんだろ」とそっけない返事。そのありきたりが難しいんだよ!!まぁ、ご主人様はさるきちがなにをつけてても全く気づかない、というかさるきちに興味のない人なので気にしないよ〜だ。
何百件もある口コミを昨日だけでは読みきれず、今日も洗濯の後ながめていたのだ。別にもう買ったのだから読まなくてもよさそうなものだが、センスのないさるきちの選んだ色が、若い子からお姉様方まで超人気なのだ。読まずにはいられない。暇人さるきち、お前は幸せだ。
ご主人様が電気をつける音がした。ようやくお目覚めのようだ。ご主人様のためにコンビニで菓子パンを買ってきたあと、夕飯の買い物に出かけた。
本当はまだ今日の買い物のことを書きたいのだが、口紅の話が長くなってしまった。ご主人様が今画面をのぞきこんで言った。「長すぎる、お前バカか!」
というわけでもうやめよう。

posted by sarukichi at : 00:00 | コメント (2)

コメント

hey,find wow power leveling clickherehey,find [url=http://www.powerlevelings.com]wow power leveling[/url] click here

Posted by: sdfdsf at 2009年11月26日 16:17

wow gold tks

Posted by: wowgold at 2009年11月26日 16:21

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?