2003年12月13日

晴れ 足元用ヒーターで快適クッキングタイム?

今日の晩ご飯(ご主人様とさるきちの分)
* 親子丼
鶏むね肉1枚(121円)、卵3個(30円)、たまねぎ1個(30円)
* ほうれんそうと豆腐の味噌汁
ほうれんそう2分の1束(50円)、小さい豆腐1丁(50円)
 
 今日はいつもと違うスーパーに久しぶりに出かけた。やはり肉が激安だ(鶏むね肉100gあたり48円)。牛豚合いびき肉も100gあたり88円のが、夕方遅かったため半額以下に数字が直されていた。そのうち弁当で使うだろうと、200gのを買って冷凍しておいた。2人分で80円だ〜!!

いよいよ台所が寒くて耐えられなくなってきたので、ホームセンターで足元用の小型のファンヒーターを買った。2,980円だった。住みかに戻って早速ヒーターをつけて料理を始めたが、かな〜りあったかい。やっぱり足元をあたためると効果だ・・・。

posted by sarukichi at : 00:00