2004年08月05日

セザンヌのファンデーション

 

さるきちは自分でファンデーションを選ぶと、いつも首と顔の色がかなり違ってしまって不自然だったので悩んでいた。だいぶ昔、デパートのカウンターでBAさんに選んでもらっていた時期もちょっとだけあったが(今思えば夢のような話・・・)、どんな色だったか全く思い出せない。「塗りました」という感じになるのも嫌で、ここ最近は日焼け止めに肌色のプレストパウダーで済ませていた。しかし、少しあらたまった場面では、歳も歳だしノーファンデはきついのでまた探してみることにした。もちろんセルフコスメで。

たとえ何百円とかでも失敗するのは悔しいので、@コスメなどをかなり真剣にチェックし、たどり着いたのがこのセザンヌのUVファンデーションNだ(アットコスメ 商品詳細(UVファンデーションN))。ミラー付きのコンパクト入りで525円はすごい。レフィルは399円だ。コメントを読むと、どうやらさるきちには6番(ベージュオークル)が合いそうだった。こんなに黄色っぽくて薄い色で大丈夫かとも思ったが、これがぴったりだ。どうも今まで選んでいたのは、赤みが強すぎていたようだ。色白でないので濃い目の色ばかりに目がいっていたのだが、色黒とというよりは典型的なイエベだったのだ。なぜ今まで気付かなかったのか・・・。まだ長時間塗ったままにしたことがないので持ちがどうかは分からないが、とにかくしっくりくる色が見つけられてラッキーだ。

posted by sarukichi at : 00:10 | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

hermes bags

Posted by: hermes bags at 2010年05月15日 13:55

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?