2003年12月22日

晴れ さるきちフライパンで石焼風ビビンバに挑戦!!

今日の弁当(ご主人様とさるきちの分)
*鮭のソテー(バターしょうゆ)
 塩鮭1切れ(100円)
*ほたて煮
 ボイルほたて2個(78円)
*厚切りソーセージ(さるきちの実家から。フライパンで油をひかずに焼いた。)
*かぼちゃサラダ
 かぼちゃ12分の1個(49円)、スライスアーモンド少々
*かぶの葉とかにかまのごま和え
 小かぶ2個分くらいの葉(茹でて冷凍しておいたもの。)かにかま2本(冷凍しておいたもの。36円)
*梅じゃこご飯
 梅ぼし1個、ちりめんじゃこ少々(冷凍しておいたもの)

今日の晩ご飯(ご主人様とさるきちの分)
*石焼風(?)ビビンバ(フライパンでご飯に焦げ目をつける)
 牛豚合いびき肉150gくらい(159円)、ほうれんそう3分の2束(100円)、人参2分の1本(15円)、もやし1袋(29円)、キムチ(148円)、卵2個(30円)、調味料として100円ショップでコチュジャンと一味唐辛子も購入
*わかめスープ
 乾燥わかめ少々、えのきだけ3分の1(26円)

 昨日の夜はまた焼肉を食べに行ったが、前回の食べすぎを反省し、ゆっくり焼いて食べたら前回より少ない量で結構おなか一杯になった。しかし夜中にレトルトのビビンバを食べたら、ご主人様が「肉が少ない・・・。」などとぶつくさ言っていたので、さるきちが今日作ってみることになった。さるきちはビビンバというものをじっくり食べたことがないのでよくわからないのだが、雑誌に載っていたレシピをもとに、さっきナムルの準備をしたところ、かなりの具沢山ビビンバになりそうな予感。まだやっていないが、石焼風にするため、フライパンでご飯に焦げ目をつけるのがポイントらしい。味見もしていないのでいったいどんなもんだか。ご主人様もさるきちの料理には全く期待していないので、いいんだけど・・・。

posted by sarukichi at : 00:00 | コメント (1)

コメント

wow gold tks

Posted by: wowgold at 2009年11月26日 16:34

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?