2005年11月14日

カレーの隠し味

昨日はカレーライスにした。最近カレーのかくし味にいろいろ入れてみることが多い。ネットで調べてみると、本当にいろいろなものを入れている人がいて、面白い。昨日は、コンソメキューブとローリエで煮込みながら、あれこれ思い出しながら次々に加えていった。
昨日ルーの他に入れたのは・・・トマト中1個、カレー粉、ウスターソース、しょうゆ、ケチャップ、味覇(ウエイパー)、牛乳、ヨーグルト、溶けるチーズ、チョコレート、インスタントコーヒーの粉、ガラムマサラ、チューブ入りのチャツネ
怖いので、これくらいで意味があるのかっていうくらい、ごくごく少量ずつ入れることにしている。でも、昨日は仕上げにチャツネを初めて使ってみたが、これが多すぎてしまった。さるきちはわりと辛いのが好きなので、甘すぎた。まだ今日も残っているので、どうしようか。ガラムマサラをもう少し入れようか・・・?
ちなみにご主人様に味が変じゃなかったか聞いたところ、別に平気だったようだ。
いつもはゆで卵を添えて食べるのだが、昨日は試しに温泉卵を買ってきてのせてみたらこれもなかなかいけた。

人気blogランキング に参加しています。


posted by sarukichi at : 11:57 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/344