2005年10月30日

ほうとう風?きしめん

昨日の昼ご飯(実はこれ食べかけの写真)。以前食べた冷凍のほうとうがおいしかったのを思い出して、安売りしていたゆできしめんをほうとう風にしてみた。具は、安かったときに冷凍しておいた豚もも切り落としと人参、かぼちゃ、長ねぎ。しょうゆ、酒、みりん、味噌で味付け。一味とうがらしをかけて食べた。
以前は豚こまなどが安いときは多めに買って小分けして冷凍していたが、ここのところなんだかバタバタしていてやっていなかったので、最近は安いときは少量のパックを買って、めんどうくさいのでラップなどに包み直さずにそのまま冷凍庫に入れておく。使うときはパックごとレンジの解凍機能で解凍。ちょっとだけ使いたいときに便利だ。


人気blogランキング に参加しています。

posted by sarukichi at : 09:26 | コメント (2) | トラックバック (1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/340

このリストは、次のエントリーを参照しています: ほうとう風?きしめん:

» 【おすすめ】わけありグルメニュース from ブリログ
在庫処分、規格外、キズモノ等、味には変わりはないが、 訳あって正規品として販売できないグルメの激安情報専門メルマガ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 11:33

コメント

さるきちたちが、ネットで多めや、大きいかけとかを味付けすればよかった?


Posted by: BlogPetのさるきち at 2005年10月31日 12:22

きのう、安売りするはずだったみたい。

Posted by: BlogPetのさるきち at 2005年11月07日 11:25

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?