2005年03月27日

お手軽チーズフォンデュ(2人で1345円・・・)

23日の晩ご飯
*チーズフォンデュ
市販のチーズフォンデュのチーズ(498円)、ウインナー(149円)、ブロッコリー(50円)、アスパラガス(158円)、じゃがいも(100円)、食パン(84円)
*むきかれいのホイル焼
むきかれい(276円)、ミニエリンギ(30円)、酒、しょうゆ、みりん、塩

以上、本日の晩ご飯(2人分) 1345円! // でも、たまにはいいよな・・・。

前からご主人様がチーズフォンデュが食べたいと言っていたので、容器ごとレンジで加熱するだけの市販のチーズを買った。フランスパンがないので、冷凍していた4枚切りの厚い食パンをトーストした。ホイル焼はマヨネーズにするとチーズと味がだぶってくどいかなと思ってあえてマヨネーズはやめたのだが、しょうゆ味とチーズフォンデュは合わなかった・・・。塩こしょうにしておけばよかった。むきかれいはチーズフォンデュにするのを思いつく前にかごに入れてしまったのだが、ばら売りで自分でトングで袋に入れるものだったので、戻すわけにはいかなかった。今思えば、煮付けにでもして次の日にまわせばよかったのだ。

こんなぐ〜たら日記なのに 人気blogランキング に参加している私は恥知らず!?

posted by sarukichi at : 11:36 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/235