2005年03月01日

あじの蒲焼丼(菜飯で)献立(2人で532円)

*あじの蒲焼丼(卵そぼろ添え。ご飯は菜飯で。)
あじのフィーレ刺身用たぶん2匹分(298円)、しょうゆ、砂糖、酒、みりん、チューブ入りしょうが、卵2個(44円)、塩、砂糖、ゆでて刻んで冷凍しておいた大根葉
*サラダ
トマト小1個(38円)、カリフラワー(43円)、セロリ3分の1本(28円)、ドレッシング
*豆腐とわかめのスープ
豆腐小1丁(36円)、乾燥わかめ(10円)、さしみのつま、鶏がらスープの素、ごま油
*ほうれんそうのおひたし
ゆでて冷凍しておいたほうれんそう3分の1束(35円)、かつお節、ポン酢

以上、本日の晩ご飯(2人分) 532円 //

あじの蒲焼丼は、あじだけではちょっと物足りない量だったので、ご飯はゆでて冷凍しておいた大根葉(この前大根丸ごと1本98円だっときに少しついていたもの)で菜飯にして、蒲焼の甘辛い味に合いそうな卵そぼろもかけてみた。その場の思いつきの組み合わせだったが、彩りもいいし、さるきちは結構気に入った。

posted by sarukichi at : 21:59 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/197