2005年02月09日

ミネストローネがオムレツに変身!献立(2人で394円)

*ミートオムレツ
昨日のミネストローネの残り、豚ひき肉132g(68円/100g×132g=89円)、ケチャップ、ソース、塩、卵2個(47円)、チューブにんにく

*サーモンマリネ
サーモン刺身用(128円/100g×91円=117円)、レタス(20円)、セロリ3分の1本(25円)、かいわれ菜2分の1パック(20円)、市販のフレンチドレッシング、粗びきこしょう

*ほうれんそうと豆腐の味噌汁
ゆでて冷凍していたほうれんそう3分の1束分(43円)、豆腐小1丁(33円)、味噌、和風だしの素

以上、本日の晩ご飯(2人分) 394円 //

昨日作ったミネストローネは汁が少しだけになって、野菜だけがゴロゴロ残った。どうしようか悩んだ末、今日の広告の品の豚ひき肉を入れてオムレツの具にすることにした。ひき肉を炒めるのは面倒なのでミネストローネの鍋にそのまま入れて煮てしまった。たしかにオムレツの具にはぴったりだったが、ただでさえ煮詰まっているミネストローネにさらに調味料を少々加えたので、ちょっとしょっぱくなってしまった。それをのぞいては結構いいアイデアだったと思う♪

posted by sarukichi at : 22:53 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/144