2005年02月06日

キムチチャーハン献立(2人で694円。反省の余地大いにあり。)

*キムチチャーハン
  白菜キムチ110gくらい(120円)、豚ひき肉(100円/100g×150g=150円)、人参小2分の1本(13円)、ピーマン小2個(43円)、玉ねぎ小4分の1個(11円)、市販の温泉卵2個(110円)、しょうゆ、ごま油
*青梗菜と鶏むね肉とぶなしめじのスープ
  青梗菜1株(64円)、先週作って冷凍していたゆで鶏(むね肉3分の1枚分。33円)、ぶなしめじ2分の1パック(50円)、鶏がらスープの素、こしょう、ごま油
*市販の茶碗蒸し2個(100円)

以上、本日の晩ご飯(2人分) 694円 // 

本当は目玉焼きを作ろうと思っていたが、面倒くさくなり、冷蔵庫にあった温泉卵2個(110円)を使ってしまった。卵2個で目玉焼きを作っていたら、47円で済んだはず。また、茶碗蒸し(100円)は食べそびれていて賞味期限がやばいので今日食べることになった。かなりお腹一杯になったので、茶碗蒸しを入れると多すぎた。温泉卵と茶碗蒸しで(両方卵)163円高くかかってしまった。694円−163円=531円で済ませられたはずだったのだが・・・。

posted by sarukichi at : 19:56 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/138