2005年02月05日

ほたてと青梗菜のクリームパスタ(2人で661円)

ほたて刺身用5個(580円だが消費期限が今日までなので半額の290円)、青梗菜1株(64円)、パプリカ少々(50円)、玉ねぎ小4分の1個(11円)、ぶなしめじ2分の1パック(50円)、スパゲティー200g(85円)、牛乳3カップ(111円)、コーンスターチ、コンソメ、塩、粗びきこしょう、バター

以上、本日の晩ご飯 (2人分661円) //

今日はご飯のスイッチをいれてから買い物に行ったが、店でほたてが半額になっているのを見て、なんだかクリームパスタが作りたくなった。ちょっと前にネットで、牛乳とコーンスターチでホワイトソース系の料理をを作る方法をちらほら見かけたからだ。牛乳はいつも冷蔵庫にあるし、カロリーも少し低そうだし、だまになりにくくてよかった。これならホワイトソース系の料理が食べたくなったときも、牛乳とコーンスターチさえあればなんとかなりそうだ♪牛乳をたくさん使ったので、少し高くなってしまったが、最近これくらい普通に飲むので気にしない・・・。でも、あっさりしている分、普通よりこしょうがきいているほうがいいと思った。さるきちは食べるときに何度も、粗びきこしょうをかけた。

posted by sarukichi at : 23:47 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/137