2005年01月21日

本日の買い物

今日は待ちに待ったさるきちのパートの給料日♪先月の給料日に小銭まで全額おろしたので、残高は今月の給与明細どおりと分かっているのだが、実感がわかないので、朝、職場の近くのATMで残高照会だけして明細を見てご機嫌。ご主人様からも昨日、生活費をもらった。さて今日からまたスタートだ。どうしても家計簿が続かないので、日記にも書いてみることにした。もちろん家計簿も今日から毎日つけよう。

定期券3ヶ月分 17,950円
会社から毎月交通費の実費(住みか〜会社の往復運賃×出勤日数)が支払われる。通勤以外の外出で十分元がとれるので、定期券を買っている。

パートの前にコンビニでチョコレート(6粒入り) 99円
仕事前に、ロッカーで眠気覚まし&気合入れにチョコを食べた。仕事後にも1個食べてしまった。

昼休みにカップのカフェラテ 70円
いつもはコーヒーだが間違えてカフェラテのボタンを押してしまった。

パートが終わったあと、職場の自販機でジュース 100円今日の無駄遣い
何故か今日は仕事中のどがカラカラでしんどかった。帰りにデパートに寄らねばならないし、喫茶店に行くよりは、と自販機でダカラを買ってしまった。今日はお茶を持って行かなかったのが失敗。

親戚へのお土産(お菓子) 3,150円
週末に親戚の家に行くので、デパ地下のお菓子屋でお土産を買った。どれもおいしそうで、自分のもバラで1個欲しくなったが、住みかにスーパーで買った100円のロールケーキがあるので必死で我慢。欲しくなるので、用が済んだらそそくさと売り場を後にした。

晩御飯に、ファミレスのデリバリーサービス 1600円ちょっと奮発
今日は、帰りにスーパーで買い物できないほど、眠くて眠くて仕方なかったので、買い物せず帰ってしまった。こんなことは珍しいのだが、たまにはいいだろう・・・。パートを始めて3ヶ月になるが、晩ご飯にご主人様と外食したのは一回だけ。弁当や惣菜を買うことはたびたびあったが。せっかくだから、今日は外で食べたかったが(デリバリーと同じファミレスでもいい。外で気分を変えて食べるのが楽しいから。)、今日はその気力もなかった。でも、やっぱり、今度元気なときに外でゆっくり食事したい・・・。

posted by sarukichi at : 19:46 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/116