2005年01月18日

鶏ハムちょっと失敗・・・

昨夜、鶏ハムをゆでた。そのままひと晩置いて冷まし、朝起きて冷蔵庫に入れておいた。パートから帰って、はじっこを切って少し食べてみたら、塩辛くてこしょうもききすぎている気がしたので、今度はラップに包まずにもう少しゆでてしまった。その上、表面に焼き色をつけようと思って、オーブンで少し焼いた。
結果、パサパサになってしまった。包丁を入れるとボロボロ崩れた。たくさん食べてみると、今度は少し塩気が足りない気がした。さっき、味が濃く感じたのは、こしょうの味が強かったからかもしれない。こしょうのピリピリを弱めるため、少しマヨネーズをつけて食べた。結論。あたりまえだがゆでなおさずに食べればよかった。焼き目は多少つけてもよかったかもしれないが。

残りはさらにほぐして、冷凍した。ツナ代わりにサラダなどに使えそうだ。

posted by sarukichi at : 22:20 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/111