2004年12月16日

今日の晩ご飯
*たこのキムチ焼き(本で見つけた。ホイルに包んでオーブントースターで焼く。)
  たこの足、キムチ、にら、もやし
*豚汁
  豚バラ薄切り肉(この前の豚丼のときの余りを冷凍しておいたもの)、人参、大根、セレベス、長ねぎ、味噌、和風だしの素、ごま油 
*鮭の水煮缶と水菜の煮物
  鮭の水煮缶、水菜、しょうゆ、酒、みりん、和風だしの素
*スーパーの惣菜のかぼちゃコロッケ

里芋を買おうとしたが、里芋に似たセレベスという芋が丁度いい量で、その分安かったのでそっちにした。味も形も里芋とそっくりなので、これはなんなんだろうと思って調べてみると、里芋の一品種だそうだ。早く食べないと水菜がやばいので、安かった鮭缶と煮た。
今日まで3日連続仕事で疲れたが、今日もらった給与明細をながめてニンマリするさるきちであった。でも、コンタクトレンズがもう古くて痛くなってきたので買わなければ・・・。 

posted by sarukichi at : 23:46 | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://heinrich.main.jp/mt/mt-tb.cgi/66