2003年12月18日

晴れ さるきち家の牛丼

今日の弁当(ご主人様とさるきの分) 眠かったよ〜・・・。
*牛丼(弁当に牛丼ってありかしらん?)
 牛切り落とし肉140g(半額で290円)、玉ねぎ2分の1個(16円)、人参3分の1本(20円)、紅しょうがはないが、七味を振りかけておいた。
*ゆで卵1個(15円)
*春菊のごま和え
 春菊3分の1束(50円)
*かぼちゃのソテー(ちょっとこげこげ・・・)
 かぼちゃ12分の1個(49円)


今日の晩ご飯(ご主人様とさるきちの分)
*ポトフ
 ベーコンの塊(さるきちの実家から送ってきたもの)、人参1本(30円)、じゃがいも2個(63円)、玉ねぎ2分の1個(15円)、ブロッコリー2分の1個(100円。今日はなぜか高かったが、買ってしまった。)、小かぶ2個(40円)、ぶなしめじ1パック(128円)、キャベツ4分の1個(かなり前に買ったのでいくらか忘れた。でも安かったはず。)
*厚切りハム(これもさるきちの実家から送ってきたもの)
*大根とかにかまのごまマヨネーズ和え
 大根5分の1本(葉付き大根1本98円の)、かにかま2本(36円)

 今日は野菜の種類が多い。玉ねぎ、人参、春菊、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリー、小かぶ、ぶなしめじ、大根、キャベツ。いいことだ。ご主人様はご不満だろうけど・・・。

posted by sarukichi at : 00:00